shimo-lifeのブログ

コネや経験も無い素人が素人ならではの視点で書き綴る!!

ワードプレスへ移行しました!

こんちゃす!シモです! この度ワードプレスでブログを開設したので、そちらの方を拝見していただければ非常に嬉しく思います。 saga-shun.com どーぞよろしくお願いいたします!!!

【副業WEBライター必見!】初心者が月収5万円を越えるための3つの方法

「あ〜WEBライター副業にしたいけど全然稼げないじゃん」 「時給換算した200円・・・」 「記事単価が安すぎてやる気が出ない」 こんな悩みをかけている多くの初心者webライターに伝えたいのが、 【webライターで5万円なんて意外と簡単】 ということです。 今…

心を動かす文章を!相手の心に響く文章を書くためにオススメの本!

WEBライターは誰にでもできる職業として非常に人気が出ていますね。 かくゆう私もWEBライターとして仕事をしているのですが 硬い文章を書くのって正直誰にでもできますよね。。。 今まで論文やレポートなんかを書いたことがある人は、ある程度の文章はかけま…

佐賀の無料で使えるコワーキングスペースが有能すぎる件について

どーーーもっ SEOライターのシモです! SEOライターシモがオススメする佐賀市のコワーキングスペース 無料で使えるコワーキングスペース 「マイクロソフトイノベーションセンター佐賀」 コワーキングスペースの利用方法 設備 基本情報 まとめ 佐賀にもノマド…

継続することの難しさと自分の忍耐力の無さに呆れた

新入社員 春の暖かい陽気に桜も咲いてきて、もうこの天気がずっと続けばいい。。。 あ!フリーライター1年目のシモです ながらく更新できていなかったのですが、また更新をしっかりして行こうかと思います! まずはグーグル神からのアドセンス取得を目指した…

駆け出しフリーランスの1日の日程!最初はみんなこんなもん???

どーーもっ シモです! 今回は、フリーライターの1日を紹介していきたいと思います!! まだまだフリーライターになってそんなに時間は立ってないのですが、今からフリーライターになる!4月からライターになる! そんな人に参考になればいいなと思いますね…

高卒達。一緒に頑張ろう。諦めるな!

どーーーも シモですっ! 高校卒業 さて、皆さん最終学歴はどこですか??? 実は、私シモは工業高校卒なんです、、、 『最終学歴は自動車学校!!』 って言うやつたまにいますよね。くそおもんない。。。私も言ってたってのは内緒♪) んで、今の時代は、大…

Amazonプライムが良すぎる件について

どーーーもっ 脱毛系男子ことシモです! みなさんAmazon使ってます?? 逆に使ったことがないって人の方が珍しいかもしれません 実は私もしょっちゅ活用するので、Amazonプライムに加入して見たんです!! そしたら、Amazonプライムが有能すぎて。。。。 な…

10万人を超える脱毛男子!脱毛系男子を徹底解説!

どーーーもっ 脱毛系男子のシモです!! 男性の諸君!自分の体毛について悩んだことはありませんか??? 実はここ最近の日本は女性だけでなく、男性も脱毛をする人が増えているんです ナインティーナインの岡村さんなど芸能人でも脱毛をされている方は多く…

今すぐ出来る副業の代表!ライター業務を解説!

どーーもみなさんこんにちは! フリーライターのシモです! 今回は、現在副業をして増えてきているライターの仕事を説明して行きたいと思います!! 始めようと思ったその日から始められるライター業務は副業の代表ですね! これから、副業を始めようか思っ…

ライター初心者の成果報告!!

どーーーーーもっ! シモです! 1月も終わり明日から2月になります!! 自分がブログとライターの活動を1月から本格的に始めようと決めて活動してますがまだまだ未熟な部分が露出しまくりです。。 今回は、駆け出しフリーライターの現状!を報告して行き…

ライターシモの「これまで」と「これから」!

どーも皆さんこんにちは! 大人ぶってカフェで仕事しても、コーヒーではなくカフェオレを注文するシモです! 今回は改めて私の経歴?プロフィールを詳しく書いて行きたいと思います!! お手すきの際に見てくださいね〜〜 ブログでは、フリーランスについて…

ブログを通して学ぶ発信力とは???

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110680:title= お題「ブログをはじめたきっかけ」] さてさて、今回の記事はなぜブログを始めたか?ってことなんですが。。 それは。。。。 『発信』 をしたかったからかな??って思います ・発信することの…

あなたの人生の分岐点とは??嵐活動休止を聞いて

こんばんは!!!!! 嵐の活動休止を受けて急遽ブログを書き始めました!! あの国民的アイドルの嵐が。。。突然すぎて本当にびっくりです。。。 記者会見の内容は他サイトを見てくださいね! 今回は、嵐の活動休止を受けて感じたことを僕なりに書いて見ま…

仕事を辞めたいと思っているあなたへ!辞める勇気を持つ大切さ

こんにちは! いきなりですが、仕事辛くないですか??????????? 画像:笑うメディアクレイジー 仕事を辞めたいと思っている人は、今の日本はたくさんいるかと思います。 私も仕事を辞めたいと思っていた一人で、実際にやめた人間でもあります。 今…

フリーランス初心者に読んでほしいメリット!デメリット

会社を辞める勇気。。。なかなか出ないですよね。。。。 これからの働き方を悩んでいる人に、「フリーランス」の良さをお伝えしていきたいと思います!! ・会社に居続ける?転職がいい?? ズバリ言います・・・フリーランスがオススメです! なんでハッキ…

広島のオススメスポット3選!ここに行かなきゃどこに行く!

水金地火木ドッテンカープ! 真っ赤に染まった球場! そうこの写真は広島東洋カープの本拠地であるzoomzoomスタジアムです!! カープをこよなく愛する広島人たちの会話は8割カープの話題。シーズンオフ中でもカープの話題。今回は、そんなカープ県広島のオ…

永久就職の時代は終わった!これからの人生のためのステップアップ

ステップ どーも。シモです 早速ですが、今の世の中一つの会社に居続けるのは勿体ないと思うんですよね。 せっかくスキルがあったり仕事ができるのに現状で満足して居たり、我慢して居ても時間の無駄と思うんです! ステップアップしなければ!!! まあ社会…

貯金と浪費

お題「貯金の方法」 どーも。最近の休みの日にはクラウドソーシングを利用して、お小遣い稼ぎを頑張ろうと思っていますシモです。 さて、今回は自分がした貯金の方法について書いて行きます。 無駄なものを書き出す 財布に入れる金額を制限 カードや携帯での…

もう一度あの場所へ。。。

お題「もう一度行きたい場所」 どーもみなさんおはようございます。シモです 今回は、今まで行った場所でもう一回行って見たい場所について書いて行きたいと思います。 私がもう一度行きたい場所はそれは、、、『人津久海水浴場』です。 ここは、長崎県の平…

2019 明けましておめでとう御座います

謹賀新年 みなさま、あけましておめでとうございます。 2019年もどうかよろしくお願いします。 来年には東京オリンピックが開催されますし、今年も色々と忙しくなる予感しかしません! 昨年は、ブログを書くのをやめてましたが、気持ち新たに書いて行こうと…

ブログ開設してしまいました!

どーも! この度ブログ開設に挑戦してみました! 1発目の記事は、私の自己紹介をして行きたいと思います! 定番の自己紹介 ブログを開設したのはなぜか これからどんなことを書こうかな とりあえず、上の3つを書いています! 是非下にスクローール! 1.自…