shimo-lifeのブログ

コネや経験も無い素人が素人ならではの視点で書き綴る!!

あなたの人生の分岐点とは??嵐活動休止を聞いて

 

こんばんは!!!!!

 

嵐の活動休止を受けて急遽ブログを書き始めました!!

 

あの国民的アイドルの嵐が。。。突然すぎて本当にびっくりです。。。

記者会見の内容は他サイトを見てくださいね!

 

今回は、嵐の活動休止を受けて感じたことを僕なりに書いて見ます。

 

・『リーダー大野くんの決断』

休止の理由とメンバーの対応

・理由とは??

この度の活動休止報道は、リーダーの大野くんが決断したことみたいです。

 

2017年の6月に大野くんから話をして何回も話し合った結果2018年の2月に休止することが決まったようです。

理由は詳しく記載されていませんが、「他の世界を見て回りたい」と言った事柄のようです。

 

考え自体は3年ほど前からあったようで、だんだん思いが強くなり今回の活動休止に至ったようです。

 

・メンバーの対応

メンバーに伝えられたのが2017年の6月らしくそこから何度も話し合いをしたそうです。

メンバー全員が「とても驚いた」と言っていて不仲説ではないような気がしました。

それぞれのメンバーが大野くんの想いや考えを正確に受け取り、嵐としてどうしたら良いのか深く考え、ファンの人たちこともしっかりと考えていた様子を記者会見の内容から読み取れました。

 

会見での表情もみんなが納得した様子で話していたので、本当に活動休止するの??と思ったぐらいのムードで話してた気がしました!

 

決断力と受け入れた器のデカさ

嵐のメンバーそれぞれが、今や国民的代表アイドルになってますよね。

老若男女問わずしれ渡っている存在なので、嵐を知っている人数を数えるよりも、嵐を知らない人を探す方が苦労しそうな気がします。

 

1つの発言や判断がニュースになるようなグループのリーダーである大野くんが、今回の決断をしたことは生半可の思いでは無いはずです

 

「自由に他の世界を見て回りたい」この言葉にどれだけの思いが詰まっているのかは、こんなブログを書いている私には到底わかることでは無いのですが、、、

ただ、この言葉に非常に重みを感じるのは私だけでは無いと思っています。

 

メンバーも、リーダーの言葉の真意をすぐに受け取り、話し合い、活動休止をする判断になったことに器のデカさを感じました。

 

「誰か1人思いで嵐の将来を決めるのは難しいと思うと同時に、他の何人かの思いで1人の人生を縛るのこともできない」

この言葉に嵐全員の器の大きさが感じられました。

私が会社を辞めたのとは訳が違う・・・責任や立場が重大すぎる5人なので

 

 

・まとめ

最後に思ったこと

大野くんの決断を私と比較するのおこがましい気もします。。。

でも言わせてくださいね

 

『1つの世界にとどまっていても他の世界のことは理解できない』

 

大野くんのこの決断は非常に共感でき、やっぱり複数の世界を見ることで、改めて自分がいた世界がどれほどのものなのか感じることができるはずです。

国民的アイドルの立場だとしても、1人の人間ですからね!!いろんな世界を知りたいのでしょう!

 

 

嵐のメンバー全員が俳優や番組のMCなど活躍できる場は非常にあり、休止をしてもテレビで見ない日はないのかもしれない。

 

ただメンバー全員が今よりも何倍も人間として大きくなって、活動を再開することを願っています!!!

 

幸あれ〜〜〜