shimo-lifeのブログ

コネや経験も無い素人が素人ならではの視点で書き綴る!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライター初心者の成果報告!!

どーーーーーもっ! シモです! 1月も終わり明日から2月になります!! 自分がブログとライターの活動を1月から本格的に始めようと決めて活動してますがまだまだ未熟な部分が露出しまくりです。。 今回は、駆け出しフリーライターの現状!を報告して行き…

ライターシモの「これまで」と「これから」!

どーも皆さんこんにちは! 大人ぶってカフェで仕事しても、コーヒーではなくカフェオレを注文するシモです! 今回は改めて私の経歴?プロフィールを詳しく書いて行きたいと思います!! お手すきの際に見てくださいね〜〜 ブログでは、フリーランスについて…

ブログを通して学ぶ発信力とは???

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110680:title= お題「ブログをはじめたきっかけ」] さてさて、今回の記事はなぜブログを始めたか?ってことなんですが。。 それは。。。。 『発信』 をしたかったからかな??って思います ・発信することの…

あなたの人生の分岐点とは??嵐活動休止を聞いて

こんばんは!!!!! 嵐の活動休止を受けて急遽ブログを書き始めました!! あの国民的アイドルの嵐が。。。突然すぎて本当にびっくりです。。。 記者会見の内容は他サイトを見てくださいね! 今回は、嵐の活動休止を受けて感じたことを僕なりに書いて見ま…

仕事を辞めたいと思っているあなたへ!辞める勇気を持つ大切さ

こんにちは! いきなりですが、仕事辛くないですか??????????? 画像:笑うメディアクレイジー 仕事を辞めたいと思っている人は、今の日本はたくさんいるかと思います。 私も仕事を辞めたいと思っていた一人で、実際にやめた人間でもあります。 今…

フリーランス初心者に読んでほしいメリット!デメリット

会社を辞める勇気。。。なかなか出ないですよね。。。。 これからの働き方を悩んでいる人に、「フリーランス」の良さをお伝えしていきたいと思います!! ・会社に居続ける?転職がいい?? ズバリ言います・・・フリーランスがオススメです! なんでハッキ…

広島のオススメスポット3選!ここに行かなきゃどこに行く!

水金地火木ドッテンカープ! 真っ赤に染まった球場! そうこの写真は広島東洋カープの本拠地であるzoomzoomスタジアムです!! カープをこよなく愛する広島人たちの会話は8割カープの話題。シーズンオフ中でもカープの話題。今回は、そんなカープ県広島のオ…

永久就職の時代は終わった!これからの人生のためのステップアップ

ステップ どーも。シモです 早速ですが、今の世の中一つの会社に居続けるのは勿体ないと思うんですよね。 せっかくスキルがあったり仕事ができるのに現状で満足して居たり、我慢して居ても時間の無駄と思うんです! ステップアップしなければ!!! まあ社会…

貯金と浪費

お題「貯金の方法」 どーも。最近の休みの日にはクラウドソーシングを利用して、お小遣い稼ぎを頑張ろうと思っていますシモです。 さて、今回は自分がした貯金の方法について書いて行きます。 無駄なものを書き出す 財布に入れる金額を制限 カードや携帯での…

もう一度あの場所へ。。。

お題「もう一度行きたい場所」 どーもみなさんおはようございます。シモです 今回は、今まで行った場所でもう一回行って見たい場所について書いて行きたいと思います。 私がもう一度行きたい場所はそれは、、、『人津久海水浴場』です。 ここは、長崎県の平…

2019 明けましておめでとう御座います

謹賀新年 みなさま、あけましておめでとうございます。 2019年もどうかよろしくお願いします。 来年には東京オリンピックが開催されますし、今年も色々と忙しくなる予感しかしません! 昨年は、ブログを書くのをやめてましたが、気持ち新たに書いて行こうと…