shimo-lifeのブログ

コネや経験も無い素人が素人ならではの視点で書き綴る!!

佐賀の無料で使えるコワーキングスペースが有能すぎる件について

 

 

 

佐賀、コワーキングスペース

 

どーーーもっ

SEOライターのシモです!

 

 


佐賀にもノマドワーカーやフリーランスで活動している方も増えているのではないでしょうか。

在宅ワークやテレワークで働く方にとって作業場所を確保することは非常に大切なことだと思います。

 

特に佐賀県庁はテレワークを推奨していますからね!!

https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00353872/3_53872_40080_up_kssx6sq8.pdf

 

 

SEOライターとして毎日記事を書いているのですが、私は家で作業するのが非常に苦手で。。。。

 

つい

youtube

Amazonプライム・ビデオ

・漫画

と、誘惑するものが多すぎて集中できないのです!!!!

 

家じゃ集中できないという人ってめちゃめちゃ多いでしょ。

 

そこで今回は、そんな悩める佐賀県民の方々にオススメする「マイクロソフトイノベーションセンター佐賀」について紹介します!

 

SEOライターシモがオススメする佐賀市コワーキングスペース

そもそも佐賀県は、ノマドワーカーやフリーランスの認知度が非常に低い感じがします。なのでコワーキングスペースは限られていることを理解しておきましょう。

 

無料で使えるコワーキングスペース

マイクロソフトイノベーションセンター佐賀

 

佐賀、コワーキングスペース、無料、

https://mic-saga.com


今回オススメするマイクロソフトイノベーションセンターは、佐賀駅から徒歩3分ほどのアイススクエアビル内にあるコワーキングスペースです。

 

コワーキングスペースは、アイススクエアビルの5階にあり、シェアオフィスやセミナールームもありますよ!!

コワーキングスペースの利用方法

コワーキングスペースに木製テーブルがあります。テーブルの上に黒いファイルがあるので、ファイルに

・何時に入室したか

・退出時間

・なぜ利用するのか?(選択形式です)

・年齢

を記入するだけです!

 

こんだけ?色々手続きは?と思う方もいると思いますが、これだけなんです・・・

 

10秒で記入が終わります!

 

入口あたりに、コワーキングスペースを管理している、綺麗なお姉さんカッコイイ男性がいるので聞いてみてください。

 

 

設備

・無料Wi-Fi

・コンセント

・phoneスペース(電話やスカイプなどでビデオ通話をする人へ向けて)

※音は結構外に漏れているので、機密事項や重要なお話は、外へ出たがいいです。

 

・自販機

・ロッカー

 

と、文句なしの設備です!

 

さらに、ありがたいのが

無料で使用できるマッサージ機!!

 

ずっとパソコンに向かって座っているので、マッサージ機があるのは嬉しいですね

 

設備的には文句なしではないでしょうか???

 

逆に不満点があるなら教えて欲しいぐらいです。。。

 

では、最後に基本情報を乗せておきます!

 

基本情報

住所:佐賀市駅前中央 1-8-32 アイスクエア 5階(佐賀市産業援プラザ隣)

営業時間:9:00-17:30(土・日・祝祭日を除く)

最寄駅:佐賀駅

駐車場:70台完備(有料)

 

(2019年5月9日現在は無料で使用可能)

 

まとめ

 

イイスポットすぎません?

佐賀はコワーキングスペースが限られているので、苦労しますね。

カフェで作業しようとしても店員さんの目を気にしてちょっと作業しづらいですし。。

 

佐賀駅からも近いので、出張で佐賀に訪れた人もにオススメです!

 

ぜひ利用してみてくださいね!!!