shimo-lifeのブログ

コネや経験も無い素人が素人ならではの視点で書き綴る!!

駆け出しフリーランスの1日の日程!最初はみんなこんなもん???

どーーもっ

シモです!

 

今回は、フリーライターの1日を紹介していきたいと思います!!

 

まだまだフリーライターになってそんなに時間は立ってないのですが、今からフリーライターになる!4月からライターになる!

 

そんな人に参考になればいいなと思いますね〜〜〜〜

f:id:shimo-life:20190209010221p:plain

フリーライター

 

今日のスケジュール、、、

・起床 10時30分 (遅いとか言わないで。)

 

・起きて携帯をいじる時間 10分

 

・朝食?昼食?兼用の食事を食べる(ちゃんと自炊してるから褒めて欲しい、、、)

 

・食事中にパソコンを開いて、ツイッター、メール(チャットワーク、slackなども)

 確認する作業(同時に返信も含む)12時過ぎ

 

・1時ごろから2時ごろまで家でライター作業

 

・集中できない!!と思ったので無料でWi-Fiが使えるコワーキングスペース

 

・15時から19時ごろまでライター作業と案件獲得のための営業

 

・19時から友人とご飯

 

・0時に帰宅

 

・今!!このブログ書いてる。

 

こんな感じの流れで今日は過ごしましたね

 

正直結構バラバラな生活で、目覚めが良くて早起きできたときは朝から仕事してある程度進んだら17時にはやめたりするので。。

 

フリーライターのいいところを存分に楽しんでる状態ですね〜〜〜

 

実質今日の稼働時間は5時間ぐらい??

ちょっと少なめだったので非常に反省するところしかないです。。

 

3000字くらいの記事を書いたんですけど、4時間はかかっているのでまだまだ勉強が必要だな〜と感じました。

 

こんな感じでゆるくやっているのが現状です、、、が!!

まだまだ追い込みをかけなければいけません!!

 

目標は高く持つことを大切に、ライター業務に取り組んでいきます!

 

ブログとライターを掛け持ちしようとしている初心者の方々!

一緒に頑張りましょう!!

f:id:shimo-life:20190118124949p:plain

フリーライターシモ