shimo-lifeのブログ

コネや経験も無い素人が素人ならではの視点で書き綴る!!

ライターシモの「これまで」と「これから」!

どーも皆さんこんにちは!

大人ぶってカフェで仕事しても、コーヒーではなくカフェオレを注文するシモです!

 

 

今回は改めて私の経歴?プロフィールを詳しく書いて行きたいと思います!!

お手すきの際に見てくださいね〜〜

 

 

シモってライターとか言ってるけど、どんなやつなん??

プロフィール

・1998年生まれの21歳!(遅生まれなのです。。。)

趣味はソフトテニススノーボードです!!

 

・小学校卒業後地元の中学校へ進む

中学校は部活一筋でした!ちなみにソフトテニス部で成績も県ベスト4に入れていました!!(過去の栄光です)

ただ、顧問の先生が厳しくて今ではダメですが顔をペチペチされることも多々ありましたよ。。。

 

・その後地元の工業高校に進学

ここでも部活一筋でした。団体で県大会優勝するようなところでしっかりと経験を積ませてもらいました!顧問の先生は厳しくなかったのですが、人数が70人越えとソフトテニス部とは思えないような規模でした!

多分全国でも1位ぐらいの人数だったと思います!

 

・広島の某大手自動車メーカーに就職!

そこでは主に、自動車用金型の機械加工業務をしていました。

金型と聞いてピンと来ない人も多いとは思いますが、生活には欠かせない仕事だったので仕事自体は嫌とは思っていなかったですね

 

3年目の冬に退職!!

退職した理由は、「未来が予想できたから」

この先、会社に居続けても仕事の愚痴や上司の文句を言いながら齢を取っていくんだろうな。って思ってしまったので辞めました

 

退職の意思を伝える時はめちゃめちゃ緊張した。。。色々よくしてもらったから

 

shimo-life.hatenablog.com

 

 

 

フリーライターになるために勉強中!!イマココ

退職をする前から1つの場所にとどまって働くことに疑問を感じて居たので、仕事の休日を生かしてライター業務をこなして居ました。

それがきっかけで仕事を辞めた今でもフリーライターとして活動しよう!!と決めたからこそ現在の僕があります。

 

まだまだ儲かっている!とは言えません。時給換算にすると1時間500円以下になってしまうことなんてざらにあります。

 

ここを踏ん張って乗り切って、結果を出そう!!!そう思いながら日々自分自身の価値を高めるために精進しようと心がけています!

 

自分で思った良いタイミングで何事も決断しました!

後悔はしていませんし、振り返らないようにしています!

 

これからも頑張るぞ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

こちらも読んで見てください!

 

shimo-life.hatenablog.com