shimo-lifeのブログ

コネや経験も無い素人が素人ならではの視点で書き綴る!!

仕事を辞めたいと思っているあなたへ!辞める勇気を持つ大切さ

こんにちは!

いきなりですが、仕事辛くないですか???????????

f:id:shimo-life:20190125172317j:plain

画像:笑うメディアクレイジー

 

仕事を辞めたいと思っている人は、今の日本はたくさんいるかと思います。

私も仕事を辞めたいと思っていた一人で、実際にやめた人間でもあります。

 

今回の記事はそんな辞めたいと思っている人に辞めたばかりの自分が辞める勇気を出した話です。

 

大事なのは辞める勇気』を持つことだ!

まずは、辞める勇気が出ない理由を分析してみよう

そもそもなぜ辞める決断ができないかと言いますと。。。

・年齢

・家庭

・友人、家族の目

・収入

・学歴

などの事情があって辞めれずにいる人ばかりではないでしょうか??

 

ひじょーーーーにわかります。。。その気持ちはめちゃめちゃわかります。

私は上に書いてある理由全てがあって辞めれずにいました。

先が見えない事に思いきって行動できないのが人間の心理です。

 

でも、考えて見てください。

当たり前ですが、将来や未来がわかったら全員が成功してますよね。

だって失敗する未来がわかっているから。

 

『未来のことなんて誰にもわからない』

 

ってことです!!

 

・「辞める勇気」を出す方法とは??

では、どうやって辞める勇気を出せばいいのか。。。

 

私が実際に行ったことは

自己啓発本を読み漁る

・いろんな人の有名なブログを読む

・辞めれない理由と自分のこれからの人生を天秤にかけてみる

を主にしていました。

 

この3つをやっていると、なんだか自分が悩んでいるのがバカらしくなってきたので辞める勇気が私は出ました。

 

 

啓発本や他の人のブログを見て感化された単純な自分ですが、辞める勇気を持てた事。

実際に仕事を辞めた事に誇りを持っていまフリーライターをしています。

 

 

 こちらも読んでください↓

shimo-life.hatenablog.com

 


shimo-life.hatenablog.com