shimo-lifeのブログ

コネや経験も無い素人が素人ならではの視点で書き綴る!!

広島のオススメスポット3選!ここに行かなきゃどこに行く!

f:id:shimo-life:20190122214639j:plain

 

水金地火木ドッテンカープ

真っ赤に染まった球場!

そうこの写真は広島東洋カープの本拠地であるzoomzoomスタジアムです!!

 

カープをこよなく愛する広島人たちの会話は8割カープの話題。シーズンオフ中でもカープの話題。今回は、そんなカープ県広島のオススメスポットを5つご紹介して行きます。

 

広島県に行った時に必ず行って欲しいオススメスポット3選!!

 ”広島では定番! 宮島「厳島神社」” 

まずは、やっぱりここですよね。

世界遺産にも登録されている厳島神社です!!

広島駅から、電車で30分ほどで宮島駅までいけます。そこから300mほど歩いたところにフェリー乗り場があります。フェリーに5分ほど乗ると宮島につきます!

アクセスも非常に簡単ですぐに行けるので、必ず行くべきスポットですね。

 

その中でも、「牡蠣祝」という洒落てるカフェです。

f:id:shimo-life:20190122224937j:plain

ここは、宮島の海を眺めながらくつろげる絶景の場所にあります。

夏の涼しい日には大き窓から眺める宮島の海や「五重の塔」と「尖閣時」を眺めながら食事ができるので、インスタ映えにも間違いなしです!

表通りにある牡蠣屋さんがオーナーだそうなので、牡蠣料理も絶品ですね!

場所は少しわかりにくいかもしれませんが、宮島は厳島神社だけではないのでここにもってみてください!

 

・広島の中心街 ”流川通り”

中国地方で1番栄えている飲屋街が広島県の”流川通り”です。

居酒屋はもちろんのこと、BARやCLUB、◯俗など多くのお店が軒を連ねています。

こちらも、広島駅から市電を使い5分ほどで着くので、駅付近にホテルをとっていたとしても行くことは簡単です!

 

そんな中でも私がオススメするのは、

「ストリートベースキャンプ」 です!

 

ここは、2年前ほどにできたビルの屋上にあるキャンプ場のようなBARです。

ビルの屋上にあるので、エレベーターで上がる時にどんなところなんだろうと非常にワクワクします。

いざ入店してみるとテントやキャンプファイアーがあり、遊び心をくすぐられ、料理などはセルフサービスで受け取るようになっていて、料理の種類もお酒の種類も豊富なので1軒目に来ても満足できる場所です!

オススメは呑みの最後に訪れるのが最適かな〜

繁華街のビルの上で星をみつつ、テントやキャンプファイアーなどで落ち着いて語り明かすのも良いかもしれませんね

retty.me

 

・昔ながらの雰囲気 ”尾道

3つ目は、広島県でも岡山寄りにある場所です。

ここも、広島県に来たなら是非行って欲しい場所です。

駅を降りてすぐのところに、商店街があってそこに昔からある風情があるお店がたくさんあります。空き店舗だった場所を利用して新たにカフェなどもできているので、カフェで一息つくのもオススメですね。

尾道を舞台にした漫画「ゴールデンゴールド」や、映画「時をかける少女」などもあり、全国的にも有名なスポットなのではないでしょうか

 

f:id:shimo-life:20190123015313j:plain

 

そんな尾道で特にオススメするスポットは、尾道駅から歩いて3分の場所にある渡船に乗って行く向島です。

一時期ニュースでも取り上げられましたよ!脱獄犯のやつで。。。

そんな向島にある、「立花食堂」というところがあるのです!

ここは、海沿いにあるスポットで待ち時間には浜辺へ行くこともできますし、敷地内にはベンチもあるのでそこで優雅に過ごすのもアリです!!

 

ここの海鮮丼は非常に美味しく、食材も新鮮なものを使用していて種類も多く彩りも鮮やかです。ここに来たなら是非食べて欲しいものです!

f:id:shimo-life:20190123020259j:plain

 

 

・まとめ🌟

上にあげたもの以外にも、非常に多くのスポットがある広島県

1度訪れただけでは物足りないことでしょう!!

何度でも行ける場所だと思うので、行くにつれて人柄や街の良さの虜になり、より広島を楽しめるのではないかとおもいます!!

 

是非訪れてみてください〜〜〜〜〜〜